過去MENU

2019年1月

201901.jpg

Toffee apple pudding 

Cornish fairings 

トフィーアップルスポンジプディング」は寒い冬のお楽しみホカホカのスチームプディングです。
トフィーとアップルがしっとり染み込んだスポンジプディングこれが美味しくないはずがない☆
そしてもう一品の「コーニッシュフェアリング」は紅茶のお供に常備したくなる イギリス定番のジンジャービスケットです。

2019年2月

201902.jpg

Moist treacle gingerbread

Chorley cakes 

「モイストトリークルジンジャーブレッド」。
冬にどうしても食べてたくなるのが このどこまでもしっとりとしたトリークルたっぷりのジンジャーブレッド。
「チョーリーケーキ」イングランド北西部の町Chorly生まれのお菓子あっさりとしたペストリーの中にはたっぷりのカランツが。
温かい紅茶にぴったりの 身も心も温まる2品です☆

2019年3月

201903.jpg

Queen of pudding

Empire biscuits

今月はラズベリージャムを使ったお菓子を2種。
「クイーンオブププディング」は古くからイギリスにあるちょっぴりお洒落バージョンのブレッドプディング
スコットランド生まれの「エンパイアビスケット」はラズベリージャムをサンドしてからアイシングとチェリーでおめかししたビスケット。
両方とも レトロで愛らしい姿に思わずにっこりしてしまいますよ☆

2019年4月

201904.jpg

Hot cross bun cupcakes

Easter nest cupcakes 

Coconut carrot cupcakes 

待ちに待った春到来☆イースター気分満載のカップケーキを作りましょう。
スパイス香る「ホットクロスバンズ風カップケーキ」にイースターの定番 鳥の巣を模した「イースターネストカップケーキ」。
イースターバニーの大好物「ココナッツキャロットカップケーキ」まで見た目も味も重視した 欲張りな3種類♪

2019年5月

2019051.jpg

Custard tarts 

Marmite biscuits

イギリスではみんなが大好きな「カスタードタルト」
滑らかなプリンのように固まったカスタードにナツメグのアクセント。これがが上手に作れるようになったらちょっと自慢できるかも。
もう一品は これまたイギリス的な「マーマイトとチーズのビスケット」。
マーマイトとチーズの塩気のきいたセイボリービスケットはおつまみにおやつにと 何かと役立つこと間違いなしです★






















1 2